アオダとまるおの日常BLOG

マンガ家のアオダとアシスタントまるおの日常をマンガにしたり語ったりするブログです!

のんびり楽しく暮らしたいオタク女二人の日常ブログ!

カテゴリ: グランピング

今回の記事は2019年に行ったグランピングの思い出、後編となっております!(前編はこちら
後半は熱海の來宮神社に行ったお話になってますので、ご興味ございましたら読んでみて下さいね!
(画像をクリックすれば拡大して見れます)

gp16

イヌ先生の提案で、夕食後に散歩をすることになったアオダとまるお。
サークルエリアに焚火があると聞き、アオダは持参した「ある物」を出してきて!?
グランピング漫画1
止めようとする二人をよそに、アオダはマシュマロを焼きます。「大丈夫!これぐらい焼いたほうが美味しいんだよ!!」

そして出来上がった焼きマシュマロがこちら。

gp17c


gp17b

立派な炭が出来ました!!!!

さすがにソレを食べるのはやめたほうがいいと止めましたが、アオダは「これが正解だから!!」と言ってガリガリ食べてました。でも、その瞳にはキラリと光るものがあったとか…。良い子は絶対マネしないでね!!!

その後ちゃんと美味しく焼いたマシュマロを食べ、みんなで貸し切り露天風呂へ!予約制ですが、なんと1グループにつき1つの露天風呂が使えるのです。夜景はほとんど見えなかったんですが、開放感があってすごく良かったです!

gp18
(写真は翌朝撮ったもの。こんな感じの建物となっております)

体が温まった3人は、フカフカのシモンズのベッドで眠りについたのでした…。
そして翌朝…オシャレな朝食が出てきたぞー!

gp20

gp21

美味しいだけじゃなく、自分で好きな具をはさんでサンドイッチが作れるという楽しさもあり、大満足ぅ…っ!3人はしっかり平らげてから帰る準備をし、マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジを後にしたのでした。コロナが落ち着いたら、是非また遊びに行きたいな~!!
マヒナさん、大変お世話になりました!!

その後、「せっかくだからパワースポットにも寄って帰ろう!」とイヌ先生が車で連れて行ってくれたのは、熱海一帯の土地神とされる「來宮神社」でした。

gj1a

こちらは來宮神社(きのみやじんじゃ)の入り口。橋に趣きがありますね~。
gj2a

5月に行ったんですが、竹が青々としていて鳥居の赤との対比が綺麗でした!稲荷社もまた雰囲気がある…。

gj3

gj4

gj5

来宮神社は縁結びや営業繁栄の神様「大巳貴命(オオナムチノミコト)」と、生命の神様「五十猛命(イソタケルノミコト)」と、武勇と決断の神様「日本武尊命(ヤマトタケルノミコト)」の3柱が祀られているそうです。ありがたや~~。

gj6a

そして、この樹齢2100年越えと言われる大樹には「人に願いを言わずに幹を回ると願いが叶う」「幹を一周すると寿命が1年伸びる」などの伝説があるそうで、人気のスポットでした!

gj8

gj7

お参りをした後はオープンカフェで、来宮神社名物の麦こがしソフトクリームと、イカメンチとメヒカリの唐揚げを頂きました~!

麦こがしというのは、落雁に使われる麦の粉だそうです。だからトッピングに落雁がついてるんですね!お味はバニラアイスにちょっと麦の香ばしさがあり、美味しかったです!イカメンチもプリプリほっくほく、唐揚げもさくさくジューシーでした!


1泊2日の旅行でしたが、とってもいい思い出になりました。イヌ先生連れて行ってくれてありがとうー!世の中が落ち着いたら、また旅行に行きたいですね…。

(まるお)


gp-top1

今回は2019年5月にアオダ、まるお、イヌ先生とで宿泊した「マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ」さんでの思い出を語りたいと思います!(画像をクリックすると拡大できます)

今までアオダとまるおは本格的なキャンプなどしたことがなかったのですが、イヌ先生に「グランピングっていうのが流行ってるんだよ!一緒に行かない?」と誘われ、キャンプ用品がなくてもホテル感覚で宿泊できるなんて楽しそう!ということで、イヌ先生の車で連れて行ってもらうことに。

マヒナさんの宿泊施設は山の上のほうにあり、駐車場からは専用モノレールに乗って行きます!

IMG_0610

着いたー!しっかり整備された歩きやすい地面ですが、山の上なだけあって坂がすごい!
受付を済ませた後はお部屋に行きます。

gp2

gp3

gp4

すごいおしゃれ~~!!床も天井もしっかりしていて、虫も入ってこなさそう!
冷暖房の完備がされていて、トイレも水洗!TVもあったし、過ごしやす過ぎるのでは??
ベッドもシモンズ製ということでフッカフカでした。

gp5

お部屋の横のバルコニーでバーベキューが出来るんです!窓はジッパーで閉めることができるので、寒い時も安心です……おや?これは…

gp6-2

なんと!足湯があったのです!(横はハンモック)
足湯が一年中楽しめる部屋かぁ…素敵ですね…。


gp7a

そしてこのウェルカムドリンク!生のフルーツの中身をくり抜いて絞ったジュースが甘酸っぱく爽やかで美味しい~~!

ジュースを飲みながらテンションあがっている3人に、「夕飯のご用意をさせて頂きます~」とスタッフさんがお料理を持って来て下さったのですが…。

gp9

gp10

gp11

IMG_E0577


うわー美味しそうー!こんな豪華なセットが出てきました!!
焼いたりするのはセルフですが、それも楽しい。

注文したアルコールを飲みつつ、バーベキューをいただきました!

gp13

gp12

オードブルもお肉も魚介も美味しくて最高でしたー!
そして〆には…これ!

gp15

白身魚のトマトリゾット!!実はテーブルの後ろにもう一つ机があって、その上にお鍋が置いてあったのです。そろそろメインを食べ終わるかな~という時に火をつけておくと炊きあがるんですね。

gp14

大ボリュームで大変満足な夕飯に、イヌ先生もアオダとまるおもにっこり…。ごちそうさまでした!

そして夜は更け、イヌ先生が「食後の腹ごなしに散歩しよう!サークルエリアに焚火あるっぽいよ」と提案し、アオダは「ついにあれを出す時が来たか…」と持参した何かを手にしたのでした。

(まるお)


グランピングの思い出2に続く…。


camp_campfire


マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジさんのHPはこちら!
素敵なお写真がいっぱいですよ!


↑このページのトップヘ